愛車のアップグレード
- 2017/03/27
- 06:33
昨日は、愛車のN-ONEにスポーツサスペンションを取り付けてアップグレードしました。
ホンダモデューロ。
お店でお正月の新春初売りの折にクーポン券が貰えました。
その中に「パーツ、アクセサリー10%OFF」のクーポンがあったのでそれを使いました。
「新春」でも、クーポン券の使用期限は今月末。
高価なパーツならわずか10%でも大きいので欲しい物があれば使わないと損ですw
サービス工場に入庫w
「ブログ用に」と撮影のお許しは得ています。
サービスマンとも仲良くさせてもらっているので助かりますね(^-^)/
ノーマルサスの取り外し。作業の邪魔をしないように少し離れた位置からズーム撮り。
取り外されたフロントノーマルサスペンション。
ローダウン用ですがオリジナルモデルと比べて10mm車高が下がります。
ハンドリングもいいし、乗り心地も抜群。交換しないほうがいいんじゃないかと悩むほどでした。
交換するスポーツサスペンション。白と赤、鮮烈でしょw
取り付けてしまったら、タイヤハウスの中を覗きこまないと見えなくなるけどねw
取り付け作業中
フロントは取り付け完了
ブログの編集一休みw
リアのノーマルサスペンション
トランクルームのパネルを取り外さないとサスが外せません。パネル取り外し中。
リアサスペンション交換開始
交換終了、お疲れ様w
交換時にタイヤを外しているので、ついでにアルミホイール4本の裏側を自分でクリーニングしました。
作業時間は2時間ぐらいだったでしょうか。
本来なら車を預けて代車を借りますけど作業を見学したかったので待たせてもらいました。
予約が夕方だったので見ている間が凄く寒かった。雨も止まず、これで3月末とはとても信じられん(TwT)
帰りはサスペンションの感じを確認したくて少しだけ遠回りして帰宅しました。
まずすぐに解ったのがステアリングの手応え。これが一段と良くなりました。
サスは硬くなって凸凹のある路面の悪い所では突き上げが少しキツくなったけれど
単に硬いだけではなく、しなやかさもあるので乗り心地もいいです。実に絶妙w
車高がノーマルからさらに10mm低くなり(合計20mm)、運動性能も上って、見た目もクールになります。
10mm(1センチ)車高下がっただけでは、見た目には判らんかもww
下げ過ぎない。サスペンションにもちゃんとお仕事をしてもらわないとね。
楽しんで乗ります。
えっ!?今日(月曜日)ですか?お休み。有給ですww