FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

初対決!2017

春ですね。
黄砂があまりに酷くてブログのネタにもしたくありませんww

春と言えば花の季節。花が咲けば虫も呼応するように動き出す。
夏まであっという間だけど、意味もなく嬉しい季節でもあります。

さて、いくら春になって虫が動き始めても、人の営み上では動いてもらっては困る虫も動き出します。

ゴキブリw

今年はじめて自宅にゴキブリが現れました。
家の中は頑張って綺麗にしていても、ほぼ関係は無さそうです。
粘着罠で捕獲するか、毒エサ設置で巣から根こそぎか、殺虫剤で直接撃退か。
どの方法も一長一短ありますね。なので種類の違う撃退アイテムをそれぞれ用意するのが一番
隙が無くなるかなと思います。

僕はとりあえず殺虫剤。手っ取り早いので。
常備しているのはこれ、「ゴキジェット・プロ」。
一年に2回ぐらい使う事があります。
ゴキジェット 
良く効きますねーw
昔からあるオーソドックスな殺虫剤では、動きが素早く逃げ足が速いゴキブリを捉えきれないまま
食器棚や冷蔵庫の裏などへ逃げ込まれてしまう事も多々ありました。
この種の殺虫剤は、殺虫成分の噴霧にパワーがあるのでゴキブリを逃がしません。
這いずり回って逃げる余裕を与えず、当たればほぼイチコロです。
現在はこの「ジェット式」がどこのメーカーでも、どんな虫に対しても主流ですね。

退治した後のゴキブリ処理が嫌ですが、それはあくまでも結果に対する副産物と言う事で・・・
見たくなかったら、サッサと片付けましょうw


コメント

非公開コメント