FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

朝はガッツリw

2週連続で台風が日本列島を通過中。気をつけましょう。
地元名古屋は、午前11時現在で台風の強風圏に入っているようです。

今日はね、午後から愛車の点検を予約しているので出かけなくてはいけません。
まだ静かですが、荒れ模様にならないことを祈るばかりです。
夜には宅配便も時間指定で届きます・・・・大丈夫か?

さて、昨日は休日出勤でしたが連日帰りが遅くてストレス溜まり気味w
朝ご飯は、それを発散するつもりでいつもなら焼き納豆丼にするところを「納豆チャーハン」に
グレードアップして食べました。
納豆チャーハンa 
納豆チャーハン、お味噌汁、刻みキャベツ。しっかり食べて仕事頑張るww

納豆チャーハンは、納豆が嫌いな人でも食べられるメニューと言われてるようです。
独特な粘りを封殺させる事は出来ますね。100%ではないけれど。

作り方は色々あるようです。
僕は、このブログで過去に3回納豆チャーハンを登場させました。
元々は、通称炎の料理人と言われメディアで活躍された故・周富徳氏の料理本から知ったものです。
炒飯の本 
写真は3年前のものですがこの本は今でもちゃんとありますw
具体的に作り方を書いたことがないので、一応記しておきます。

作り方
材料: 納豆、ご飯、玉子、刻みネギ、醤油、中華味
1.玉子は溶いておきます。納豆は付いているタレだけかけて粘りを出さないために
  かき混ぜないようにしておきます。
2.フライパンを熱して油を引き、溶き卵を入れ8割り程度まで固めます。
3.ご飯投入、玉子とよく絡ませて炒めます。
4.中華味を振りかけて混ぜた後、鍋肌から醤油を加えて更に炒めます。
5.最後に納豆と刻みナギを加えてざっと混ぜ、お皿に盛ったら出来上がり。

納豆は最後に入れて混ぜ過ぎないようにしましょう。
混ぜ過ぎるとチャーハンがネバネバになっちゃいますw

お試しあれ。


コメント

非公開コメント