FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

パソコン替えます

パソコンデスク2
現在愛用中のパソコン、5年前の写真です。
実際に使っている期間は9年になります。
先日、パソコンの掃除をしましたが、フロントパネル内にあるファンのホコリ除去を放置し過ぎたのが
原因か、グラフィックボードのトラブルと思われる症状が出ています。

・カーソルが動かなくなる
・カーソルは動いても開いたウィンドウが閉じられない。
・ビジー状態が延々と続く。
・突然画面が消える。

それでもパソコンの電源ボタンを長押しをして電源を一旦切り、再起動をすれば
とりあえずいつも通りに使えます。
でも、またしばらくすると症状が出ます。

9年もよく持ったなと思います。今のトラブルが出るまで大きな故障も無かったし。
何とか騙し騙しでも延命して使おうかなとも思いましたが、僕の中ではデスクトップパソコンは
生活必需品の一つなので完全にぶっ壊れてからでは手遅れになります。
ブログの更新、お買い物、お友達とのコミュニケーション・・・などなど。
やっぱ、無いと困ります。タブレットだけでは賄えませんw

予算が少々厳しい中でプチな幸運とでも言いますか、地獄で仏とでも言うべきか、
購入先メーカー、マウスコンピューターで「夏のボーナスキャンペーン」と称して
期間限定で分割払い金利・手数料無料をやってました。

ウチの会社はボーナス無いけどね(;_;)

でも回数が多くても金利手数料が付かないのはお得です。チャンスです。
支払総額が消費税込みの金額だけ支払えばいいのです。
確か、今使っているマウスコンピューターのパソコンも購入時に同じキャンペーンを利用して
分割で買いました。

パソコンは長く使うから分割購入でもいいよね。車と同じw

金利手数料が浮いた分、パソコンのカスタマイズでパーツのアップグレードを敢行しました。
具体的に何をしたかを明かすと、メモリーを増設しました。
標準が8GB(ギガバイトの略だよ。ゲームボーイじゃないよw)を16GBにしました。
この数値で何が変わるかと言うと、簡単にいえば作業台の代わりのちゃぶ台を
より大きなダイニングテーブルに替えたと言うわけです。(間違っていたら、すまん)

細かい仕様などは、手元に届いたらまたブログにします。
マウスコンピューターからの発送予定は来週後半。
楽しみです。



その前に分割契約で取引銀行が口座振替の承認を出すか?
焦げ付きもないし問題児ではないけれど、「要注意」として目は付けられているかもねw
契約破棄へまっしぐら!ww



ご来場中の皆様へ
パソコン交換までの間、使用中のパソコンの不調によりブログ更新が滞る可能性があります。
申し訳ありませんがご了承下さい。

6月28日 管理人ペイオフ















コメント

非公開コメント