FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

おにぎり4周年

おにぎり4周年
会社へのお弁当として、おにぎりを作り始めてから4周年になりました。
今日は会社では食べていません。自宅で食べています。お味噌汁付き。

そう、大型台風21号が通過することで仕事はお昼に終わって帰ってきました。
勢力が強く、最大瞬間風速60mになると鉄骨構造の建物が曲がる恐れがあります。
僕の勤務先は5階建てですが、鉄筋コンクリート構造ではありません。
工場を高くしただけなので基礎から屋上まで鉄骨構造です。
なので猛烈な強風が吹き荒れると建物が揺れます。特に最上階にある事務所は
その影響を最も受けやすく地震体験シュミレーター「起震車」の様に揺れるため、
とても怖くて仕事になりません。

そんな訳で、今日は社長のドンちゃんも、専務のテンちゃんも天気予報を見て
早々に「お昼で止めよう」と白旗を上げましたw
休んだ半日分は、有給で処理されます。

対して僕の自宅である公営住宅は鉄筋コンクリート、ツーバイフォー工法で建てられているので
基本的に地震でも建物は壊れません。(家の中の二次被害までは個人責任)
今は窓のサッシが暴風の風圧で押されていますが心配はないです。

ジャズを聴きながらコーヒー飲みながらこのブログをのんびり書いているところです。
停電になったら困るけど・・・( ̄▽ ̄;)

お弁当のおにぎりは、まだまだ続けます。止めるつもりはありません。
シンプルで毎日食べても飽きない。本当におにぎりって不思議ですwww











コメント

非公開コメント