FC2ブログ

記事一覧

N-BOXがやってきた!

車に興味のない人はスルーしてくださいw

金曜日の仕事帰りに愛車N-ONEの車検でディーラーに預けてきました。
代車は「同じターボで。」と、サービスの工場長が新型N-BOXカスタムを貸してくれました。
P1030802.jpg 
P1030804.jpg

日本でいま一番売れている車(正確には知らない)N-BOX。
沢山走っているのでわざわざ写真まで載せて紹介する車でもないですが、 
せっかくの機会なのでネタにしますww

旧モデルのスタンダードモデルは点検の代車で借りたことがありましたがカスタムは初めてです。
新型発売時にはディーラーの試乗会で乗りましたけど、酷い大雨の中を普通に走っただけで
何もわからないまま終わってしまいました。
(土砂降りなら試乗も棄権するだろ⇒やたら乗りたがりのペイさんが悪いw)

代車で借りられればゆっくり乗れます。
そう、新車購入時における理想の試乗はレンタカーを借りる事。
お金はかかるけれど営業マンに炊きつけられることもなく細かいところまで客観的に見られますw

P1030805.jpg 
室内は売り文句に違わずメチャ広く、大きく感じます。
感覚だけなら普通車のワンボックスみたい。
同じプラットフォームなのにかぶさるボディーの違いだけでパッケージングはN-ONEとは別物です。
N-BOXはワンボックス、N-ONEは2ボックスの乗用車タイプなので違って当然ですけどw
インパネ周りは質感が高くて豪華です。写真では上手く伝わらないですが軽とは思えません。

P1030799.jpg 
近年の車は、昼間でもメーターパネルが点灯する自発光式です。
N-BOXカスタムの夜での点灯時。視認性は抜群です。
インフォメーションは、ホンダセンシングとインターナビの連動(?)で今日明日の天気、
走っている道路の制限速度や駐車禁止などの標識まで表示されます。

P1030803.jpg 

無茶苦茶いい乗り心地。静かだし。上質な車に乗っている感じです。
ターボ付いてますけど、エコモードDレンジで普通に走るとターボ感はほぼ感じられません。
変速も実に滑らか。
スポーツモード+パドルシフトにすると馬力もトルクも変わらないのに
僕のN-ONE以上に元気よく走ります。
加速もいいし結構速いよww



僕は’13年に普通車のフィットから軽のN-ONEにダウンサイザーとして乗り換えていますが、
今現在も大きな問題や不満を感じたことはありません。
N-ONE 2 
2013年4月前に乗っていた自身初の軽自動車N-ONE「ツアラー」。
スタンダードグレードのターボでした。

N-BOXカスタム楽しかったです。素晴らしい車ですねw
欲しくなる車かって!?

・・・・ん~、メチャいい車ですが背が高くて洗車が大変そうなので僕は遠慮いたしますw

おまけに駐車場で近所の爺ちゃんから冗談交じりに
「あれ~?ペイさん、今日はどこか配達?」
とか言われちゃうしww


そうそう、もう一つ思い出しました。
N-BOXカスタムのドアノブ周りですけど、上にポケットが付いてますね。
P1030824.jpg 
このポケットの用途が判らなかったw
スマホは差し込めそうですがすぐに落ちます。
不思議だったのでサービスマンに聞いたら、ペンなどの小物を入れたりするらしい。

その前に問題ありと感じました。
P1030822.jpg 

ドアを開けようとしますね・・・・


P1030823.jpg 

無意識にすると、間違えて指かけちゃいますww



P1030825.jpg 

夕方に愛車が帰って来ましたww
特に問題もなく健康そのもの。

この先もよろしくね!(^-^)/

P1030811.jpg 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -