FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

パソコンの事

新しいパソコンに替えて5か月が経過しました。快適ですが問題も出ています。
一番の問題は,前のパソコンでのOS、Windows7では購入から廃棄まで一度も起きた記憶がない
フリーズが今のパソコンでは頻度が高く起こっていることです。
フリーズ時にCtrl+Delete+Alt同時押しリセットも起動せず、手段がなくなると
電源ボタンの長押しを止む負えず行い電源を落とします。

なんか、こんな事ばかりしているとパソコンの寿命が縮まるような気がしてとても心配です。

カスタマイズで失敗したこと。
マウスコンピューターのパソコンは、本体の仕様を好みにカスタムメイドできる利点があります。
予算やこだわりに合わせて構成パーツ選びが出来ます。
今回ね、光学ドライブをブルーレイではなくDVDスーパーマルチドライブにしてしまった失敗を
しました。前のパソコンではブルーレイドライブを付けていましたが、
ほとんどブルーレイディスクを使うことが無いままで終わったので、
必要ないと思ってしまいました。
映像、音声デバイス、書き込みソフトもそれぞれに進化しているので
「使う・使わない」は別にして少し先までの事を考慮し装備をすべきでした。
いまはとても後悔してしています。

予算が出来たら外付けで買うけどねw

マウス。
買い替え時にマウスも新調し、デザインにこだわって選びましたがダメでした。
P1030451.jpg 
見た目は抜群なんですがね・・・・
左右のクリックは良いとして、センターにホイールに当たる部分があまりに過剰反応し過ぎて
上下のスクロールを指でそっと触れているだけなのに意に反して動いてしまいます。
これには自称「仏のペイさん」もさすがにイラついて、しばらくは我慢していましたが
遂に先日限界を超えてしまいました。

交換ww

どんなに美味しい料理でも口に合わない事はよくあります。
最終的に選択をするのは自分自身なので、いくら世間からの高い評価の後ろ盾があっても
駄目なものは絶対に駄目なのです。
このマウスも購入時に参考にしたレビューではそこそこの好評価があったと思います。

当てにならんねww

P1030880.jpg 

ごくごくオーソドックスなロジクールのワイヤレスマウスにしました。
1700円ぐらいでしたよ。
使いやすいし、イライラも無し。

妙なこだわりなど捨てて最初からこれにすれば良かったですw
電池寿命が良いようで最長18か月も持つとか。

マジですか?ww



コメント

非公開コメント