FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

玉子トーストPartⅡ

年末年始のお休みに入りました。
姉は九州に移住し、甥っ子2人は社会人から単身生活を始めた事でもう当分の間は、
お正月と言えども会うことは無いでしょう。
姉は「遊びに来い」といつも言いますが、旅費を換算しただけで宿泊費は不要な物の
それなりの費用も時間も必要なわけで長期連休に行けばどんな交通手段を使っても
混雑覚悟の大移動は必至でもあったりしますw

簡単には行けんわな。申し訳ないけどww
そんな訳で今年も、とことんまったりなボッチ年末年始となりそうです。
以外に楽しいんだな、これがww

さて表題の料理ですw
P1030923.jpg 
パン料理は、自分自身がご飯派なので滅多に作らないし食べません。
でもありがたい事に知り合いのおばちゃんから食パンを頂いたので作ってみました。
この「玉子トーストPartⅡ」は?年前の20代にはよく作って食べていた物です。
ある漫画形式の料理本から知ったものですがほぼジャンクフードなので、
栄養バランスは恐らく極端に偏りますw
作って食べる際は、野菜サラダや野菜ジュースなど副菜を付ける工夫を必ずして下さいませ。

材料 食パン、玉子、マヨネーズ、バター、塩、コショー、粉末パセリ
作り方 1.食パンにバターを塗ります。
    2.アルミホイルの上にのせて、マヨネーズを食パンの四角に沿って(真ん中は空ける)
      囲うように壁を作ります。
    3.壁の真ん中に玉子を割って落とし込みます。
    4.塩とコショーを適度にふりかけます。
    5.トースターでまず8分ぐらい焼きます。様子を見ながらマヨネーズに
      少し焦げ目がつくまで追って数分焼きます。
    6.焼けたら粉末パセリを振って出来上がりー

黄身は固まらないので食べるときは少し気を付けましょう。フォークとナイフがあればいいかもねw

お試しあれ。


PS@
初登場なのにPartⅡ」とした理由ですが、料理本での料理名をそのまま使ったからです。
「PartⅡ」があるなら「PartⅠ」があるかって?


あるよwww


      





コメント

非公開コメント