FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

ウィンナー入りクリームスパゲティー

おはようございます。
今朝の名古屋は晴れてはいるものの、冷たい風が吹く寒い朝になっています。

さて、昨日午前中の仕事から帰宅してランチに作ったスパゲティーです。
P1010631.jpg 
クリームタイプのスパゲティーは初めて作ると思います。(記憶に疎いww)
ホワイトソースを使うとかは面倒くさいし、ペイさんの流儀ではありませんw
本格的なホワイトソースのスパゲティーを目指すなら他のレシピサイトとか当たって下さいませ。

材料 スパゲティー、豆乳(調整タイプ)約300cc、ウィンナー、玉ねぎ、しめじ、コンソメ、
   塩、コショー、オリーブオイル、粉末パセリ(あれば)

作り方 1.玉ねぎは薄いくし形切り、ウインナーは半分に切ってさらに切れ目を入れます。
      しめじは石づきを取り除いて適当に切っておきます。
    2.スパゲティーを塩を加えて茹でます。
    3.スパゲティーの茹で上がり3分ぐらい前からフライパンにオリーブオイルを
      熱して玉ねぎ、しめじ、途中からウィンナーを加えて炒めます。
    4.玉ねぎが少ししんなりしてきたら、薄力粉を具材に薄っすらとかかる程度に
      振りかけて粉っぽさが無くなるまでさらに炒めます。
    5.豆乳を入れ、コンソメ、塩とコショーで調味しながら煮立てます。
    6.茹で上がったスパゲティーを加えて混ぜ合わせお皿に盛り、粉末パセリを
      振りかけたら出来上がりー

薄力粉は粉っぽさが無くなるまで炒めないと豆乳を加えた時にダマになるので気を付けましょう。
豆乳は、ほんのりと甘みのある調整タイプにしました。お好みで無調整でもどうぞ。
コーヒーとかバナナとかフルーツとかチョコミント風味を使うなら自己責任でwww
ホワイトソース使わなくても十分美味しいと思います。

大豆イソフラボンが豊富で美容にも健康にもいい豆乳。
でも、カロリーもそれなりに高いので飲み過ぎるとおデブちゃんへまっしぐらになるかもねw


お試しあれ。

※豆乳レシピもう一つあります。また改めてブログにします。






コメント

非公開コメント