FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

鮭のちゃんちゃん焼き

おはようございます。
GWはどこにも行かず自宅でインドア派を満喫しているペイさんです。
(実は単なる引きこもりww)

明日はお日様の下に出て先輩と映画に行きます。
「アベンジャーズ エンドゲーム」。待ち望んだ映画がやっと観られます。
混雑覚悟ですがメチャ楽しみ(^_^)v

さて、昨日は悪友Gが遊びに来ました。
特に何かあるわけでもなく、気晴らしにブラっと来たって感じでしょうか。
スマホいじりは勿論、僕がスカパーから録画したドキュメンタリー番組を見たり、ごろ寝したり、
特にパソコンにインストールしているピンボールゲームをやたら面白がって遊んでいましたw
今のパソコンはグラフィックが繊細で処理能力が高くよく出来ています。
ピンボール 
様々なイベントやミニゲームが隠されていますが、基本的はボール打ち返すだけの単純プレイ。
考えなくて良い。プレイの解説もいらないww
ちゃんとプラクティス(練習)モードも用意されているので安心です。

でね、晩ご飯に出した料理w
冷蔵庫にあったものでタイトルにある「鮭のちゃんちゃん焼き」を作りました。
P1040312.jpg 
骨なしの鮭の切り身は、「魚の印度フライ」(19年1月5日付ブログ)にするつもりでしたが
仕方がないのでGの為に悔しいですが提供しますw

材料 鮭の切り身、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、キャベツ、合わせ調味料(味噌とめんつゆ)バター

作り方
1.野菜類は適当に切る。しめじは石づきを取り除いてばらしておきます。
2.合わせ調味料を自分の直感を信じ、分量と濃さで作るw(味噌をよく溶かしてね)
3.フライパンを熱して鮭を少し焦げ目がつく程度まで両面を焼きます。
4.鮭が焼けたら周りに野菜を入れて合わせ調味料を全体に回しかけ、すぐに蓋をして
  野菜がしんなりするまで蒸し焼きにします。
P1040315.jpg 
出来上がりー。

皿に移すと洗い物が増えるので、フライパンのままテーブルに出して2人でつついて食べました。
鮭を崩しながら食べると美味しいです。
相変わらずそのシルエットすら写真を拒否する無口な悪友Gですが、黙々と食べてましたねww

なんか、Gと一緒にいると気遣い要らないからいいねw
外で何者かに絡まれてもちゃんと守ってくれそうだしww

またいつでも遊びにおいで(^^)



コメント

非公開コメント