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ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
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クレームは直ったものの・・・

先日、パーツ買取業者から買い取りを断られたN-ONEのノーマルサスペンションは
勤務先の工場内にある鉄くずを入れるドラム缶に本日(1月31日)投げ込みました。
P1050001.jpg
P1050159.jpg
ドラム缶がいっぱいになった時点で鉄くず回収業者に引き取られます。
(T_T)/~~~


ナビのビビり音
P1050140 (2)

異音の原因はこれでした。
P1050152.jpg
少し分かり難いですが、ナビの下にあるカード入れに当たるゴムの間仕切り。
間仕切りではありますが、実は張り出しているナビのボックスを下支えをする役割があります。
この間仕切りは現行の2017年マイナーチェンジまでは付いていませんでした。
どうやらこれが異音対策品で、旧モデルのN-ONEでは僕と同じビビり音の症状が多く出ていたようです。
それでもこの対策品も取付の具合によっては異音が直らない事もあって、
その事象が僕のN-ONEで運悪く出てしまいました。

サービスマンに取付具合を見てもらって、かなり異音は緩和されたものの、まだ少し出るので自身の対策として、間仕切りとナビボックスの隙間に自宅にあったマジックテープの切れ端を左右に咬ませてみました。一段と良くなりましたが・・・走るとまだ出ます(-_-;)
次はナビの上部の僅かな隙間にマジックテープを入れてボックスの固定化を目指します。

Aピラー
P1050136.jpg

保護フィルムを剥がしてもらい本来あるべき姿に戻りましたが、こちらで新たな問題が発生。
P1050154.jpg

運転席側Aピラーの保護フィルムを剥がし作業時にボディーに直接貼られている
ツヤ消しのテープの隅が一部剥がれている事が判明。
テープの貼り直しになりました。
このまま放置では少しずつ剥がれが大きくなって下地が出てしまうそうです。
接着剤の対策では一時しのぎになるだけらしい。
単に貼り直すだけなので作業は容易いかと思ったら、
テープをピラーに折り込ませ、その上からフロントガラスが取り付けられているため
ガラスを外して貼りかえる大掛かりな作業が必要だとか・・・w( ̄o ̄)w

これはディーラーのサービスでは対応が出来ないので専門業者に依頼。
日を改めて業者と調整後に車を預ける事になりました。

モデル末期で完成度が高く、故障は少ないと思いますが走行に支障のないトラブルは
やむを得ないです。
永く付き合うので初めのうちに毒を出し切って、ちゃんと直してもらえれば良しです。
ディーラーの対応は申し分ありません。

ディーラーと共に二人三脚で問題点解決に尽力します。

がんばろー!p(^0^)q




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