FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

はじめての置き配

「はじめてのおつかい」ならぬ「初めての置き配」です。
アマゾンで荷物の受け取りに「置き配」が加わりました。
少し前からアマゾン直属の配送業者がサービスを開始。
荷物の再配達を抑止するのが狙いです。

置き配も従来の宅配ボックスに加えて、自宅の玄関横、自転車のかごの中、ガスメーターボックスの中、車庫、建物の管理人及び受付が選べます。
名古屋でも1月27日(だったかな?)から基本の受け取りが置き配になりました。
便利な宅配便を長年利用していますが、ここまで短期間に受け取りの利便性が上がるとは思いませんでした。
今や本人の確認さえ取れれば印鑑やサインも不要です。

置き配には少し抵抗もありました。
置き引きに遭いそうで・・・w
ウチは公営住宅の1階で玄関は前にある路地の歩道から丸見えなので心配です。
でも、再配達も配達担当者に申し訳ないと思っちゃうしw
で、多少のリスクも覚悟の上で今回初めて玄関の置き配でシャンプーを注文をしました。

昨日の夜に発注、今日届きました。
会社から帰って玄関前を見ると・・・・
P1050160.jpg
想像以上にいい感じで置いてありましたww
これで顧客から指定された置き場所に荷物が置けないとか、
安全ではないと判断すると持ち帰る場合もあるそうです。

初の置き配で買ったシャンプーはこれ。
P1050163.jpg
ルベルの酸性シャンプー1200ml。リピート品。
独りで使う僕の場合、一度購入すれば10か月くらい持ちます。

置き配の心配事は取り越し苦労だったかもw
これからも利用しようと思います。ラクチンなので。

配達時には担当者が配達完了の写真を撮って送ってくれます。
置き配

有難いですね。
・・・ただ、スマホ持っていないちょっと不便。
タブレットでアマゾンの注文履歴から見るか、自宅のパソコン宛に届いたメールの添付画像で
確認するしかありません。

自宅で見てたらア〇でしょw

尚、この写真は撮らないで欲しい場合にはアマゾンのサイト内で設定ができます。







コメント

非公開コメント