FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

対策品撤去

愛車のN-ONEでの悩ませるもの。
P1050140 (2)
2月1日付のブログでも触れましたがナビゲーションのビビり音です。
一度クレームでディーラーに対策を依頼。
下の写真にあるメーカーがその対策品として装着したゴム製の間仕切り。
使用用途としてはカード入れらしい。
P1050152.jpg
これがちゃんと収まっていないと異音が出るとディーラーで告げられ、
収め直してもらって一応その時は直りました。
でも、走る車に振動は付き物で、しばらく走ったらまた同じ症状が出始めてしまいました。
またクレームで出しても良かったけれど、いたちごっこになるような気がして自分で
間仕切りの空間や隙間に詰め物や挟み物をしてビビり音解消を試みてみました。
ある時は、メラニンスポンジ。またある時はマジックテープ。
これでもか、とやりましたが少しは改善されたものの、解消には至りません。

今日、ふと思った事。
今まで2台のN-ONEを乗り継いできましたが、過去の2台にはこの対策品は付いていません。
異音が出て気になった事など一度も無かったし。

・・・・撤去してみるか

対策品はナビのケースとダッシュボードの棚に挟み込んであるだけなので少し頑張って
引っ張り出したら抜けるはずです。

DSC_0298.jpg

抜けたよww
飛び出しているナビのケースが抜いた途端にドンと下に下がりました。
相当な力で持ち上げていたようで・・・(◎_◎;)

抜いた状態で様子を見ていますが、かなりビビり音が緩和されました。
対策品を抜く前とでは、とても比べ物になりません。

大成功ではないけれど中成功w(^_^)v

ディーラーじゃ撤去するなど絶対にしないでしょうね。保証に関わる事なので。
構わんよ、ペイさんの自己責任でw


P1050214.jpg

今朝、町内の清掃奉仕がありましたが終了後に町内のおばちゃんから「プッチンプリン」の
差し入れを頂きました。「ハッピープッチンプリン」なので超ビッグサイズw

ビッグサイズで食べ応えはあるけれど、カロリーもビックサイズで体に響くよww



コメント

非公開コメント