FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

パセリDEスパゲティー

今回も受け売りです。もうパクリだろうが遠慮しませんw
どこかで知って自分で実際に作り、簡単で美味しかった物はご来場の皆さんにも試して欲しいと思います。
拡散、拡散ww

今回は大好きなスパゲティー。タイトルの通りパセリを使います。
P1010859.jpg

パセリが苦手で、何かの料理に添えられていると食べずにお皿の片隅に残してしまう人もいるでしょう。
生だとね、苦いとか固いとか青臭いとか。残したくなる気持ちもわかりますw
しかし羅列はしませんが栄養価は抜群の野菜なので、料理の香りづけやアクセントだけではもったいない。
「良薬は口に苦し」のことわざはパセリにも当てはまる。
でね、少量だけ使いたいと思ってもスーパーで買うとそこそこ量の入ったパッケージで売られているので使い切れない事もあったりします。
そこでパセリを大量消費、元気の素をこのスパゲティーで簡単に大量摂取しますw

材料 スパゲティー、パセリ、オリーブオイル、バター、醤油、おろしにんにく、粉チーズ
   塩、ブラックペッパー(コショウ)
作り方
1.スパゲティーは表示通りの時間で塩を加えて茹でます。
2.パセリは細かくみじん切りにしてボウルに入れ、オリーブオイル、バター、醤油、
  おろしにんにくも一緒に入れておきます。
3.茹で上がったスパゲティーをトングで掴んでボウルに投入します。流れ出る茹で汁も併せて
  入れて全体を和えます。
4.塩とブラックペッパーで調味して、お皿に盛ったら粉チーズを振りかけて出来上がりー。

パセリは加熱すると、苦みや固さ、青臭さも抑える事が出来ます。
炒めても茹でても揚げても、生よりも格段に食べやすくなるので、今回のスパゲティーでも
茹で上がった熱々のスパゲティーで美味しく食べられます。

バター醤油で美味しいです。お試しあれ。

PS@まだ残っているパセリで「保存用ドライパセリ」を作ってみます(^_^)v
 

コメント

非公開コメント