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ペイオフネクスト

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W(ダブル)ヘルシー海鮮丼

お寿司屋さんなどで提供している海鮮丼はどれもとっても豪華。
魚介類で一見ヘルシーに思えますが、使っている具材と寿司めしでカロリーも大幅にアップします。
特にマグロやハマチ、イクラが丼を彩っていると、メチャ美味しいけれどちょっと危険かもww

そこで自宅で簡単に出来るとてもチープだけど体が喜ぶであろう海鮮丼のご紹介です。
P1050453.jpg

材料 サバの水煮缶、乾燥わかめ、ごはん、刻みねぎ、醤油、ごま油、お酢
作り方
1.乾燥わかめは水かお湯でどっさりと多めに戻しておきます。
2.丼にごはんを盛ってサバ缶のスープをかけ、身は大きめの塊のままでご飯にトッピング。
  戻したわかめもたっぷり載せます。
3.上からごま油、醤油、お酢を適量かけて刻みねぎをトッピングしたら出来上がりー。

見た目は地味ですが、ご飯を少なめにしてわかめたっぷりにするとヘルシー。
サバの水煮缶も安いのを用意すればお財布にもヘルシー。ダブルでヘルシーなのです(^_^)v

お酢はね、しばらく買っていなかったので今回久しぶりに買いましたが、
今はこんな便利なお酢があるんですね。
P1050455.jpg
ミツカンさんの「かけるカンタン酢」。
使い切れないほど量のある瓶タイプを買わなくて済むので助かります。便利だし。

ダブルヘルシー海鮮丼、お試しあれ。





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