FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

布団乾燥機

人は一生の3分の1を睡眠に使います。
ただ疲れをとるために眠るだけでなく、成長ホルモンや壊れてしまった細胞を新しくする事があります。
これは起きている時には行われず、睡眠から3時間が経過した時点で始まると言われています。
これを考えると僕もあまり人に言えるような立場ではないですが、睡眠不足は大敵で病気の原因の一つにも挙げられる事があります。

さてその睡眠に欠かせないのがお布団です。
名古屋を含む東海地方も先日梅雨入りをして、雨が降り湿気の多い不快指数の高い日が多くなってきました。
湿気が多い時の布団と言えばダニの繁殖です。雨続きで天日干しも出来ず押し入れの中も湿気だらけ。
おまけに寝る時は汗までかいてしまうので布団には過酷な季節でもあります。

梅雨時だからこその対策品。
少し前に「キットカット」のコラボ商品をお土産で頂いた事をブログで紹介をしましたが、
その時のプレゼンターでもあるかかりつけの布団屋さんで昨年、専用の布団乾燥機を買いました。
P1050471.jpg
ダクトを布団についている差し込み口に差し込んでマジックテープて留めて乾燥モードで風を布団
の中に送り込みます。
布団屋さんの社長から「毎日やって!」とご指導(?)を受けたので、素直に従って毎日起床後に
1時間最強の風量で乾燥をさせています。
これだけでもダニ対策にはかなりの効果があるでしょう。
他にも密閉されたシーツの様なパーツを使って敷布団と掛け布団にサンドイッチし、温風を送り込む
「ダニ退治モード」や夏場用の「涼風モード」、冬場用の「暖風モード」があります。
一年中使えて快適ですが狭い部屋の中で本体が邪魔なのと、お値段がメチャ高いのが難点です。
オリジナルの乾燥機なので間違いなく安心なんですけど・・・(;^_^A
あとは支払った対価を償却してぶっ壊れるまで使い続けるだけ。

それで自分の健康維持に少しでも役立てばいいかなと思います。
(その前に寝不足を補えw)


コメント

非公開コメント