FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

生麺もらった!

おはようございます。
昨日の名古屋はとても蒸し暑かった(;´Д`)仕事中にかいた汗が乾かないので疲れます。
工場内には大型のエアコンがありますが、6機中の4機が故障して使い物にならず冷暖房の
効果は無いに等しいです。高齢の従業員にはスポットクーラーを1台ずつ与えているので
問題ないですが、働きの悪いペイさんは扇風機代わりのサーキュレーターだけ。
しかも自宅からの持ち込み品。待遇の違いがあからさまに出ています。ひでぇな・・・w

さて、昨日仕事帰りに社長令嬢の従業員ドンちゃんプリンセスから生の中華麺を貰いました。
P1050502.jpg
プリンセスの知人で、自宅で手打ちめんを作るのが大好きな人がいるらしく、出来上がると時折自宅へ大量に送って来るそうですw
プリンセスから友人数名にお裾分けをしても捌き切れないと言う事で、僕も併せて頂けることになりました。

(人''▽`)ありがとう☆
喰い物の差し入れ大歓迎です。ビールはいらんw

5食あるので冷凍保存。
貰った時に麺の茹で時間目安をプリンセスに聴いたら(´・_・`)キョトンとされ、
「テキトーに茹でながら、食べながら調整して下さい」

ペイさん「そんな事をしてチビチビ食べていたら一人前などすぐ無くなるわww」

茹で時間は自分で確立するしかありません。

でもね、ラーメンにしたいけれどスーパーで売られているパッケージされた生麺タイプのラーメンは、麺が上手に茹でられず美味しく出来上がった記憶がありません。
現在は袋の即席ラーメンでも手軽に美味しく出来る商品が沢山あるので生麺のラーメンは買っていないのが実情です。
スープ作るのも、冷麺を作るのも面倒くさいw

そこであれを作る事にしました。
それは次のブログで書きます。


おまけ
今週の「プリンセスbyラブリーポップアップ」
P1050499.jpg




コメント

非公開コメント