FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

ネタがないw

おはようございます。
今日は通常出勤日でしたが仕事が一区切りついたのでお休みになりました。

ネタがないな・・・・
お盆休みで燃え尽きましたww

毎日欠かさずブログを更新をされている方には敬意を表します。
大型連休でも無ければとても真似は出来ません。

たまにはね、ネタが尽き果ててしまう事もあるよねw
僕の場合、その穴埋めみたいなブログネタが「料理」だったりする訳で料理が無かったら数年前には没落をしていた事でしょうw

料理を始めたきっかけは、亡き母が体調が思わしくない頃に週末限定で僕が食事の支度をしたのが始まりです。
今と同じでろくな料理は出来なかったのですが、両親が喜んでくれると嬉しかったです。
母には今でも感謝をしています。
小さな事ですが生きて行く一つの術を身に付ける機会を与えてくれました。料理の先生でもあったしねw


さて、ネタがない時はペイさんのしょーもない日常をブログにしますw
P1050668.jpg
今朝7時、朝イチの銀行ATMで3密回避ですw
(以前にも同じ様なネタで書いたよw)
他のお客の居ないからATM手続きもスイスイ。

ただね・・・以前にも書きましたが銀行直轄のATMがあちらこちらで大削減の真っ最中。
減ったことで混んでいる時は待ち時間も長くなっているのではないでしょうか。

銀行側としては一台数百万すると言われるATM本体購入費と、ひと月に維持費だけで30万程度かかると言われ、さらに警備を含む現金輸送などのコストが嵩み、低金利に足を取られ、手数料だけでは利益を出せず赤字を垂れ流すだけの設備に陥ってしまっているわけです。
スマホを介した電子マネーも当たり前になりつつあるので実店舗での対面営業も
価値が薄らいできている事もあるでしょう。

ATMだけでなく銀行の実店舗も2、3年以内でさらに削減がされるとか。

営利目的の業界事なので仕方がないけれど、顧客の利便性の向上だけは店舗が減っても上げて欲しい。
多様化の中でも不便が一番困ります。
単にコスト削減が目的ではなく、店舗の地域性もよくよく考えて決断をして下さいませ。


そんな訳でネタがない事をネタにした本日のブログでした(^_^)v





コメント

非公開コメント