FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

かぼちゃの煮物

おはようございます。
少し前の名古屋は凄く温かかった。冬の作業用ジャケットを着て現場仕事していると汗をかいて
しまうので半袖Tシャツ姿で仕事をしていました。11月下旬にTシャツ姿で仕事するなんて初めてですw
今年は暖冬なのかな・・・
今朝はそれなりに冷え込んでましたね。厳しくはないですけど。
DSC_0408.jpg
たまには早朝ランニングに出かけている証拠という事で近所の交差点で写真を撮りました。
ガラケーでもここまで撮れるww
ペイさんは車が無くても信号は守ります。
中にはね、無視して走り去る車もあるのでとても危険です。
「信号を守って停まるのは当たり前」と言うのは時と場合により当てはまらない事もあるので気を付けましょう。冬場は暗い色の服を着る機会がどうしても多くなるのでドライバーに自分の存在を知らせるためにも夜間は極力目立つ色の上着で出かけたいものです。

マジで暗い服だと発見が遅れます。車を運転する側はハイビームを積極的に使いましょう。
ロービームで約40m、ハイビームで約100m先まで照らします。この差はとてつもなく大きい。
今年の冬もお互いに無事故で年末年始を迎えましょう。


さて、表題のかぼちゃの煮物です。
このブログ内でもリピートになるかもなるかも知れません。(調べていない)
P1060031.jpg

手の込んだ作り方は一切してませんのでご安心をwパパッと作れます。
材料
・かぼちゃ
・白だし
・醤油
・水
作り方
1.かぼちゃは適当に皮を包丁で剥いてお鍋に入れ、かぶる程度の水を入れて煮立てます。
2.白だしと醤油を白だし3、醤油1ぐらいの割合で加えて中火で柔らかくなるまで煮ます。
  (味を見ながら「おいしい」と思う所で調味しましょう)
3.かぼちゃに箸が通るぐらいになったら火を止めて20分ぐらい放置して味を染み込ませ、
  器に盛り付けたら出来上がりー。

たまに食べると美味しいね😋
こんなシンプルな料理で体が喜びます。

残った煮汁は翌日のお味噌汁などに使って回しましょう。捨てるなんてもったいないww






コメント

非公開コメント