FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

ドンちゃんカンパニーのパ●ハラ

勤務先の「ドンちゃんカンパニー」は工場なので工業用水を使ってます。
3年ぐらい前に社長のドンちゃんがやたら水道料金が高いと言い出して
一時期「洗車が原因だ!」と洗車が大好きなペイさんに疑いをつけられた事があります。
※その模様のブログは緊急事態カテゴリー2017年3月4日付け「水道の使い過ぎ!」をご覧ください。
蛇口
でね、洗車が原因の疑いは晴れましたが取り急ぎ現場スタッフ数名で水回りを調べ、自分たちで
発見したものに関しては修理もしました。

完全に漏水が止まった訳ではなかったけれどかなり収まった。
社長のドンちゃんや専務のテンちゃんも悲鳴を上げなくなり沈静化。

やれやれと思って約3年。
しかし、またまた漏水が表面化して事態が以前より悪化するようになってしまいました。
今回は社内で調べても解らない。
仕方なくドンちゃんが水道業者に依頼して調査するものの、それでも判明しませんでした。

最終調査は名古屋市水道局。
配水管ではなく、工場敷地内の地面に埋められた水道管が老朽化して漏れている可能性を
水道業者が示唆。15日の午後に水道局が検査に来ることになり、地面の中の水道管の
状態を調べられるハイテク(?)機器を装備してくるようです。

これに伴ってドンちゃんプリンセスから社内にこんな要請が・・・・
P1060193.jpg
当日、13時から16時半まで水の使用禁止。
使うと漏れが解らなくなるとか・・・・
約3時間半、この寒い時期に「トイレ我慢」はあまりに厳し過ぎると思いませんか?
これはパワハラだろ。
特に高齢者は、膀胱が固くなって膨らまないから我慢が出来ません。
レンタルで仮設トイレも用意しない。
この打ち出し後、ドンちゃんに高齢スタッフのみ当日午後の休業を要望しました。
結論はまだ出ていません。
単純に利尿作用の高いお茶やコーヒーを控えるだけでは対応出来ないでしょう。
その日の体調もあるので事故が起きてしまう可能性もあります。

午後休業を会社が渋るなら有給使って一日休んでしまいましょう。
ペイさんも便乗しますww





コメント

非公開コメント