FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
2 コメント

お手頃、格安の自販機缶コーヒー

いつもならサントリーのボスですが、世の中には格安の缶コーヒーも存在します。
スーパー、量販店のPB(プライベートブランド)は勿論ですが、自動販売機でもお財布に優しく
フレンドリーな価格で売られている缶コーヒーがあり、今回はそれを2本紹介します。
P1060931.jpg

右:少し前にご常連の私もボスマニアさんとのコメントのやり取りの中に出てきた「キングコーヒー」。
仕事で客先周りをしている途中にあるアサヒ飲料の自販機で見つけて買いました。
販売者は地元名古屋市のテースター。テースターの自社自販機か、アサヒ飲料の自販機でも
極々稀に売っている所がある様です。
キングコーヒーのパッケージには記されていないですが、どうやら製造もアサヒ飲料らしい。
パッケージのデザインが独特過ぎて馴染みがないw
富士山をバックに湖面に写る逆さ富士と、その湖面から富士山をも凌駕するKINGの帽子をかぶった
王様?大巨人?インパクトだけならBOSSにも引けを取りませんw
これ、買った自販機で1本80円で売ってました。
飲んでみましたがなかなか美味い。コスパはかなり高いと思います。
機会があればまたリピしますw

左:チェリオ「ブルースコーヒー低温抽出ブラック」。
近所のチェリオ自販機で初めて買いました。
チェリオはペットボトルから缶コーヒー、清涼飲料水もエナジードリンクもその大きさや内容量に
関わらず100円均一で売られてるのが特徴です。安い。
この缶コーヒーはまだ飲んでいませんが、こだわりの製法で作られているようです。
WBC抽出W=ワールドB=ベースボールC=クラシック)
じゃなくて・・・(^^;
W=ダブルB=ブレンドC=コーヒー抽出です。
2種類のブレンド豆を深いローストと浅いローストにして、それぞれを合わせてからドリップしています。
コーヒー通ではないので飲んでもそのこだわりは判らないと思いますが、楽しみではあります。

いずれの缶コーヒーも自販機専売品だと思われます。アマゾンにも楽天にもケース販売がない。
メジャーブランドには無いある意味レアな(?)缶コーヒーだと思います。







コメント

私もボスマニア 2021/10/18 10:25  編集 URL

キングコーヒーのメーカーは、アサヒ飲料とは驚きですね。てっきりボスと一緒に並んでいるので、サントリーかなと思っておりました。比較的家から近いところにあるのですが、置いてある自販機が二台しかありません。自販機巡りをするなかで、
キングのコーヒーはそれだけ探すのは大変です。微糖もあるので買いたいところですが…
一方、チェリオのほうですが、これは必ずどこにでも自販機にはありますね。私の住む辺りはサントリーよりも、チェリオのほうが多く、ドラッグストアにあるサントリーの自販機がチェリオに変わるほど、たくさんあります。
チェリオと言えば、以前ゴジラのエナジードリンクを触れましてが、これは200円もします。欲しいのですが、エナジードリンクはアルミ缶であるので
神経質な私にはなかなか手に届きません。アルミ缶は少し押すだけで凹むので、こまります。
最後に、格安であれば、大黒天物産が安いですね。ボスマニアさんのお住まいの名古屋にも、ラ・ムーが1軒ありますので、行かれてみてはどうですか。なんと27円で売られています。味はおいしいのかわかりませんが、私の知る限り、一番安い缶コーヒーです。あと、カインズやダイキのプライベートブランドも1缶あたり50円もしません。
自販機の場合は、サンガリアやダイドードリンコが100円で売っていますね。
私の場合、ブラックは苦味があるので苦手です。とはいっても、まだボスのプレミアムブラックは買えておりません。でも
思うのですが、このプレミアムブラックは、なぜサントリーの
ホームページに記載がないのか不思議ですね😃
管理人のペイオフ 2021/10/20 21:53  編集 URL

No title

私もボスマニアさん
毎度ご来場、誠にありがとうございます。
キングコーヒーの発見は偶然でした。今回はブラックのみ
買いましたが、確か並びに「微糖」があったので次回行ったら買ってみようかと思います。
最近の缶コーヒーも「安かろう悪かろう」はあまりないのかも知れません。
PBはパッケージングを見ただけで買う気を失いますが、「ボスマニア」と並行して激安コーヒーを追うブログネタもありかもw

ゴジラエナジーは200円もしますか!?それはお高いw

名古屋の「ラ・ムー」は知っています。自宅からは車で40分ぐらいでしょうか。
一度平日休みの日中に行きましたが、駐車場が満車で入れず尻込みして撤退していますw
それ以降は行っていません。
「激安スーパー」はどこも大人気で比較的近所にも一件ありますがいつも大盛況で入ったことがありません。
あまり店内の混雑も今のご時世ではまだ心配です。

ラ・ムーは24時間営業ですよね。
次は真逆の深夜に行って見ます(^^)v

ブラックが苦手てあれば、フレッシュとシロップを入れて飲んでみてはいかがでしょうか?
新しい発見があるかも知れませんww




非公開コメント