FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
4 コメント

ボスマニア2021 その19

今年のボスマニアも年末を迎えていよいよ大詰め。
今回が最後か、もう1回あるのか、もう1回あれば「ボスマニア」総回数90回に到達します(^_^)v

さて今年の第19弾、累計89回目のボスマニアはこちら!
デミタスダブル
「デミタスダブルロースト微糖 東北限定」
アマゾンで扱いがなく、楽天のお取り寄せで10日ぐらいかかりました(;^ω^)
東北限定のデミタスは、これが初めてではありません。
P1010742.jpg
2019年8月31日「ボスマニア2019 その12」でも東北限定デミタス発売一周年記念缶としてご紹介をしました。
同じデミタスで言えば東海・北陸限定もあって、この時には並べて写真掲載もしました。
P1010747.jpg
懐かしいですねww

東北限定の缶に記されたうんちく>
「コクを引き出す、二つの焙煎で仕上げた豆を中心に、厳選高級豆を100%使用。
 ボス自信のデミタスコーヒーです」

ほど良い甘さで香りも良くて美味しいです。
微糖派の方なら満足出来るのではないでしょうか。

ただ、「ダブルロースト」の特徴は飲んでも自分には掴めませんでしたww

東北限定デミタスに末永いリニューアルと継続販売を期待します!

コメント

私もボスマニア 2021/12/12 19:14  編集 URL

デミタスは確か容量が通常の185gに対して165gですよね。
欲張りな私にとっては物足りなさを感じますが,パッケージは
いいですね。私が住むところにも地域限定のものがありますが,250g入りであるので満足感があります。しかし、飲んだことはあるものの、肝心の収集までたどり着いていません。
というのも、缶の形状がアルミ製であるので、凹みやキズが
入っているものが多く、飾ろうにも飾れないのでこまっています。
ところで、朗報です。今日は用事が比較的早く済んだので、
買い物途中にある自販機に立ち寄りました。なんと今月の新商品であるワールドジャーニーシリーズのグアテマラブレンドを手に入れることができました。
値段は130円と高いですが、買い物で買うものを減らしたので
よしとしましょう。
前回のブラジルブレンドが3ヶ月越しに買いましたが、こんなに早く買うことができ、とても嬉しいです。大切にチラシに包んで専用の布で覆い被せて持ち帰りました。これでワールドジャーニーシリーズの4缶が揃った訳ですが、早く並べたいです。まだ飲んでいないのですが、飲んだら洗って飾りたいと思います。ボスマニアさんも早く手に入れることができると思います。
今年は多くの商品が発売されましたが、あとは持っていないものを探さなければなりません。苦難の道は続きますが、一つでも多くのボスの缶コーヒーを集めたいです。
私もボスマニア 2021/12/17 14:46  編集 URL

とりわけ師走には入り時間の流れが早いですね。
先ほど、缶コーヒー図鑑のサイトを見たら、ワールドジャーニーのグアテマラブレンドが取りあげられていました。
前回のコメント時に購入したことを書き込みましたが、ボスマニアさんは見つかりましたでしょうか?ブラジルブレンドの購入がホームセンターにあったとボスマニアさんは紹介されていましたが、おそらくこの自販機に売られていると思います。
コロンビアから始まりエチオピア、ブラジル、そしてグアテマラと渡った訳ですが、これらを並べてみると、とても輝いています。
今では、苦労して手に入れたブラジルブレンドはなんだかんだで今普通に売られています。とはいえ、まだコロンビアブレンドがある自販機は、いつグアテマラに到達するのか気になります。
今年は、ワールドジャーニーの4商品と競馬の本命の一服、三冠の一杯などが発売され、缶コーヒーだけで累計10缶になります。来年は何が出るか楽しみですね。
管理人のペイオフ 2021/12/18 04:36  編集 URL

No title

私もボスマニアさん
毎度ご来場ありがとうございます。
返信が遅くなりました。

グアテマラブレンドはまだ入手していません。
私もボスマニアさんも言われているようにホームセンターの
自販機へ出向けば恐らく買えると思います。
でもブラジルの時を考えるとそんなに早く切り替わっているとは思えません。
お正月休みに入ったら行ってみます。

来年は待ち望んだボス誕生30周年を迎え、当ブログは旧ホームページから
開設20周年、ブログカテゴリー「ボスマニア」も100回に到達します。

ボス30周年の場に立ち会える喜びと、様々な記念イベントに期待をしたいと思います。
個人的な希望としては過去に発売され、販売終了となったボスの復刻版を
投票形式で出して欲しいです。
また、新商品には「ボス30周年」の記念ロゴマークも入れて欲しいですw
私もボスマニア 2021/12/18 13:01  編集 URL

グアテマラブレンドは、ある意味で購入できたことに感激しました。いろんな自販機を廻るなかで、このグアテマラブレンドは奇跡的に近い商品で、何で
あるの?と疑っても過言ではありません。ボスマニアも、正月休みの前にホームセンターの自販機を覗いてみてはどうですか?私の予想では、売っていると思います。
さておき、私は復刻で出して欲しい商品は、ビッグボスです。今、プロ野球の日本ハムの監督をされている新庄さんがビッグボスのネーミングで世間を賑わせていますが、ぜひともコラボして発売して欲しいです。
非公開コメント