フライパンを買い換えました
- 2022/05/31
- 07:00
フライパンは長年ティファールを愛用しています。
最近はティファールに限らず様々なメーカーからハイパフォーマンスなコーティングが施された
鍋やフライパンが売られていて目移りもしてしまいそうですが、結局選ぶのはティファールです。
「特に何が?」と理由を聞かれたら困りますが、使いやすく不満を感じなければ変える必要もありません。
わかんないですよ。先々は。
お値段が他と比較しても少し高いし(笑)
前回の買い替えは2019年8月。さらにその前は2016年12月。
約3年ごとに交換している事になります。
初めはフルセットを自動車ディーラーから新車購入時のプレゼントで貰い、
その後は傷んだ物だけ順次買い換えるやり方です。
(皆さんそうかな)
傷んだティファールフライパン。
チタンコーティング耐久度3倍(2019年購入当時の従来比)でも無敵ではありません。
川の中の固い石が水の流れに長年さらされ続ける事で表面がツルツルになるのと同じです。
特に僕の場合、金属製のフライ返しを使っているので痛みを加速させる原因でもあります。
新しいティファールフライパン。ガス専用。
材料を入れるタイミングを知らせるサーモシグナルが新しいデザインとなり、放射状の加工も施されました。
「使ってみたら劇的進化をしていた!」みたいなのは無いと思いますが、これからの
料理作りを楽しむ為に一役担ってくれればと思います。
最初に作った料理>
ミートボール(^^)
作り方はまた機会を見てブログにします。
ティファールの製品は正式名称が独特ですね。
今回のフライパンは、インジオ・ネオ ヴィンテージボルドー・インテンス。
何も知らない人に「これは何を指しているでしょう?」とクイズにしたら絶対に答えられん(笑)