FC2ブログ

日常の身の回りの事を書いてます

プロフィール

ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
ピー!・エス・パ!へようこそ!
平日多忙のため更新は毎週末が中心です。
よろしくお願いします。

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
0 コメント

うっかりやってしまった!(>_<)

今回はゴキブリ君のお話なので苦手な方は閲覧注意!

自画自賛するわけではないですが家の中は比較的綺麗にしている方だと思います。
特にキッチン周りは常に小掃除を欠かしません。
しかし、どんなに綺麗にしていてもどこからともなく侵入するのがゴキブリです。
滅多やたらに現れませんが、数年に1匹か2匹は現れます。
それが深夜にありました。
水を飲もうとキッチンの照明を点けたらシンクの中にゴキブリが!
慌てず急がず沈着冷静にティシュペーパーで捕獲して処理をすれば良かったものの、
咄嗟に常備している殺虫剤「ゴキジェットプロ」を手に取って噴射してしまいました。
ゴキジェットプロ
よく効きますねー!一撃必殺とは正にこの事でしょう。
有効成分がゴキブリ君の神経を瞬時にズタズタにして逃げる余裕すら与えません。
さすがです(^^)
「ゴキジェットプロ」はゴキブリだけでなく他の強靭そうな害虫にも使えるので重宝します。
一家に一本。是非!


・・・・じゃなくて、本題はここからです(笑)
ゴキブリ君を素早く処理できたのは良かったのですが、
キッチンに殺虫剤を噴霧して周りを汚染してしまいました
食べ物は何も出ておらず調理器具などにも直接は吹きかかっていないものの、吹き上がった殺虫剤が
間接的に流し台やお玉、フライ返しなどに付着している可能性が出ました。
後悔しても時すでに遅し。
眠いし面倒くさいですが仕方なくそこから深夜の大掃除。
シンクは勿論、ぶら下げている調理器具14種類、キッチン周りの備品など一通りすべて洗ったり
洗剤で拭き上げました。
終わった頃には眠気も吹き飛んでしまい、お陰でキッチンもすっかり綺麗になりました。


ゴキブリ君どうもありがとう!?






コメント

非公開コメント