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ペイオフネクスト

Author:ペイオフネクスト
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今年の初カレーw

毎週日曜の朝はカレーを作って食べてます。
 朝カレーは、カレーに含まれるスパイスは漢方薬みたいなもので、
血行を良くして体を温め新陳代謝を高めるとされてます。
朝食べると一日元気でいられます。
 今日は土曜日ですが、食べたくなったので一日繰り上げましたw
 
今回作ったカレーは、「豆カレー」。
豆カレー

男らしく大盛りだよw  品の良さなど極意は無用!( ̄^ ̄)凸
 
豆カレーは作り方に拘らなければ手間がかからず簡単に出来てしまいます。 
材料は、市販されている水煮大豆やサラダビーンズ。
少ないと豆だけではボリュームが出ないので
多めに買います。
余ったらひじきの煮物や鶏肉のトマト煮に使い回せばOK。 
必要な分量の水を沸騰させて豆を入れ、ひと煮立ちしたらカレールーを入れてとろみが付いたら出来上がりw 
カレールーの投入は、とろみ具合の加減を見ながら行います。
 カレールーのパッケージに載っているレシピの分量で作るとスープカレーっぽくなります。
 とろみが濃いほうが良い場合は、ルーを少し多めに入れます。
 簡単で油も使わないからヘルシー。 
お好みでいつも通りのカレー作って、その中に大豆を加えてもいいと思います。 
僕は今回、玉ねぎの蒸し煮を飴色になるまで炒め煮してベースにしました。

 色々なバリエーションや作り方で「豆カレー」を楽しんでみよう!(^O^)


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